G-SHOCK DW-5750E-1BJF(ブラック)のレビュー。丸いシルエットとオールブラックがビジネスシーンでも問題なし!

車の中でハンドルを握る手にDW-5750E-1BJF(ブラック)を着用している写真

オン・オフ問わず、オールブラック(真っ黒)のデザインでとにかく使いやすい!

毎日の仕事にG-SHOCKを使いたい!ビジネスシーンにも最適なG-SHOCKを探している!そんな人にぜひおすすめしたいのがこのモデル。

車の中でハンドルを握る手にDW-5750E-1BJF(ブラック)を着用している写真
created by Rinker
¥9,680 (2024/07/27 10:48:55時点 楽天市場調べ-詳細)

以前は、一番シンプルなG-SHOCK(スピードモデル)を使っていましたが、デジタルな雰囲気なちょっとビジネスシーンには合わないかな・・・と感じていました。

そこで、購入したのが「apple watch」。最初は、いい感じだなーと思ってずっと使っていましたが、充電が面倒だったり、イマイチ使いこなせていなかったり、、と自分には合わないなぁと。

そんな時、やっぱり気軽につけれるG-SHOCKがいい!と思って仕事にぴったりなG-SHOCKはないかなーって探していたときに出会ったのが、このDW-5750E-1BJF(ブラック)です。

外でDW-5750E-1BJF(ブラック)を着用している写真
DW-5750E-1BJF(ブラック)をサイドから見た写真2
DW-5750E-1BJF(ブラック)をサイドから見た写真
DW-5750E-1BJF(ブラック)を裏面刻印部分の写真
DW-5750E-1BJF(ブラック)のストラップ部分の写真

スーツやジャケットに合わせても悪くない!

ジャケットに合わせたG-SHOCK DW-5750E-1BJFの写真
ジャケットにG-SHOCK DW-5750E-1BJFを付けて車のハンドルを握る写真

丸いフォルムで盤面も含めて真っ黒(オールブラック)。余計な主張は一切ないので、スーツ・ジャケット・Yシャツなどでも合わせやすく、ビジネスシーンにも問題なし!と私は判断しています。

G-SHOCK自体、ビジネスシーンではNGでしょ!っていう方は見ないでください笑

盤面まで真っ黒ということで、暗い場所での時刻確認は確かに不便。apple watchのように手首を傾けても自動で光ったりはしません。私は、apple watchの癖が残っていたため何度もアレ?っと感じたこともありましたが、正面右下のボタンを押せば盤面が光るので暗い場所でも時刻は確認できます。

DW-5750E-1BJF(ブラック)とマックブックの写真

やっぱり「G-SHOCKが好きだなー」「G-SHOCKが楽だなー」「ビジネスシーンでもG-SHOCKを使いたいなー」そんな人に、このDW-5750E-1BJF(ブラック)はおすすめです!

created by Rinker
¥9,680 (2024/07/27 10:48:55時点 楽天市場調べ-詳細)